株式会社テックサービス

STAFF BLOG

STAFF BLOG

 

2020.11.29

なまはげ(秋田)&ねぷた(青森)!!! 

地方ロケ ちょっと覗き見

 


 


菊池カメラマンから秋田・青森のロケ写真が届きました。


先月の山形・石川へ行った「食いしん坊 3人組」でロケしてきました!


 


͡ここはUFOが出現することで有名な男鹿半島北浦入道崎(秋田)です!



 


なまはげって、よく見ると可愛い顔してるんですね・・・



こんなキュートな顔で「悪い子はいねぇ~か~」って言われても・・・


男鹿市・なまはげ館


 


寒いのかな? 大きな体の2人が小さく見えます!



角館歴史村 解体新書記念館


 


津軽富士と呼ばれている岩木山(青森)  青空バックに神々しい


りんご公園から


 


トリノ・バンクーバーと2回オリンピックに「チーム青森」が出場しましたね!また、青森からオリンピックに出場できるチームが現れるといいですね!




 


 


みなさん知ってますか?


青森市は「ねぶた」、弘前市は「ねぷた」って言うんです。


掛け声も「ラッセラー(ねぶた)」、「ヤーヤド(ねぷた)」の違いがあるんです。



弘前市・津軽藩ねぷた村


 


ここからは「食いしん坊 3人組」ならでは・・・!!!







どんだけ食べて呑んだのか・・・


お土産もいっぱい買ってきてくれました。 (ごちそうさまでした(^_-)-☆)


 


 

カテゴリー 
月別アーカイブ